読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ビリヤード人気の謎

ホットニュースから引用。

一応、元記事はここだけどもリンク切れが怖いので引用。

カップル急増中!!ビリヤード人気の秘密


【PJニュース 07月18日】− 最近ビリヤード場でカップルの姿をよく見かける。多いときには客の半数以上がカップルなこともある。これは一体どうしたのだろう!?その謎を追求してみた。

 ビリヤードをしているカップルを観察していてあることに気付いた。ほとんどのカップルで、彼氏が彼女に教える光景が見られる。どうやら彼氏の方がある程度経験者で、初心者の彼女に教えているといった感じだ。そもそも、ビリヤード人口は女性より男性の方が圧倒的に多い。私の周りの友人でも、男の子のほとんどが一度はビリヤードをしたことがあるのに対して、女の子は経験者が少ない。

 そんな中、大学でビリヤードサークルに所属している女子部員に話を聞いてみると、彼女達の多くが彼氏や男友達に連れられてビリヤードをしたのをきっかけにビリヤードにはまったと話す。彼女らが言うにはビリヤードは「ハードなスポーツでない」「男女で有利不利がない」「気軽に楽しめる」というところがいいらしい。どうやらカップルでのビリヤード人気の秘密はそんなところにあるようだ。

 ビリヤードはテニスやバスケットボールのような激しい運動ではないし、屋内スポーツなので汗をかくこともない。また、ビリヤード場は映画館やカラオケといったアミューズメント施設と一緒にある場合が多く、街中で気軽に遊ぶことが出来る。そう、ビリヤードはまさにデートにぴったりのスポーツなのだ。

 私自身ビリヤードにはまった一人として、ビリヤードをカップルにおススメしたい。特に運動能力に自信のない人でも全然関係なく楽しめるのがうれしい。カップルの新しいデートスタイルとしてこれからもビリヤード人気は高まりそうである。【了】

パブリック・ジャーナリスト 伊藤智春【東京都】

なるほど!

でも私、ビリヤードはかわゆい女の子とばっかり行ってます!そういえば!!

うわ、一部の殿方達に刺されそうな発言!!!

最初にビリヤードやったきっかけも、サークルの新入生歓迎会とかだったわよぅ。

例えカップルじゃなくたってビリヤードは楽しいスポーツなのよ〜(´Д⊂