水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

久々に発熱

昨日からまた体調が悪化しました。

治りかけていたのに…何故だろうか。

さすがに病院行きました。

歩くのもやっとな状態だったので、偶然にも大学が休みだった上の弟を捕まえて、病院へ。

途中、午後の診察開始時間まで時間があったので、兄弟3人でサイゼへ。

店員さんや周りの人にヘンな目で見られるくらいヤバめでした。

しゃべるのもつらくて。

食べるのもホントはつらかったです。

病院の受付で熱を計らせてもらうと、何と38.4度。

私、平常は36.4度から下がりも上がりもしない人なので、37度出たら風邪なのです。

扁桃腺も切り取ってあるから発熱しにくいし。

それが…!!!

久々に高熱です。

診察してもらうと、昨日からさらに別の病気にかかったんだろうと。

なるほど…。

この病気は喉がとにかく痛いんだそうです。

鏡で見せてもらうと、すごいイキオイで喉が真っ赤。

先生に病名言われたんですが忘れちゃったので、家に帰って調べると、ヘルパンギーナというらしいです。

http://allabout.co.jp/children/childrenshealth/closeup/CU20050725A/

まぁ、所謂、夏風邪ってヤツです。

ツラい…。

夏風邪は馬鹿がひくと言われているらしいですが、それは「風邪は寒い冬にひくもの」という昔からの思い込みがあるかららしいです。

「冬にひくはずの風邪を夏にひいてしまったうっかり者」という意味らしいです。

まぁ、夏風邪をひこうがひくまいが馬鹿でイイですけども(爆)

皆様、夏風邪にはご用心を。

そして看病してくれる方募集中w