水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

目撃者

真昼間から救急車の音。

しかも家の前くらいで停まるし。

どっかのおばあさんがぶっ倒れたかしら?

なぁんて呑気なコト考えていると、上の弟が帰還。

弟「やべーよ、事故みちった。しかもオレ2回目」

私「…はぁぁ??」

弟「いや、オレがね、(家の庭に)車入れようとしたら車がいっぱい来てたから、停まったのよ。ハザードたいて。そしたら前からバイクが来てたの。したら前のアパートからいきなり小学生がチャリで飛び出したのよ。オレの前で

私「飛び出しかぁ…」

弟「小学生、小指が肉になってたよ」

私「マジで!?」

弟「小指意外はほぼ無傷だったんだけどね…右手だけど」

私「右手はマズイね」

弟「でもあれでよく小指だけで済んだな、ってカンジ。マジ、ケーサツとかってマジ勘弁だよー。オレ何かした??ってカンジ。『あ、じゃあまた何かあったら電話しますんで』だって。電話とかやめてー(笑)」

私「(笑)。私は事故とかって目撃したことないよ。2回もだなんてすごいねぇ」

弟「オレはもう見たくねーよ!!!」


という出来事がありました…はぁぁ…まさか家の真ん前でそんなことが起きていたとわ…。

交通事故だけは生まれてこのかた、一度も見たり巻き込まれたりしたことないのですが、怖いですね。

ちなみに事故った小学生、誰かと待ち合わせをしていたようです。

しかし、事故の前も現場検証の後も、その相手らしき人影が見当たらなかったということです。

…どこ行ったんでしょうね?

約束すっぽかされた挙句に交通事故・右手の小指半壊だったら笑えないですね。

はは。