水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

賞味期限

醤油がそろそろないのに買い忘れたことに気付いた父が、ゴソゴソ醤油を探しておりました。

父「あ、一個あった」

明らかに何かの粗品でもらったらしき醤油が一瓶。

ふと不安になった私は恐る恐る賞味期限を確認。

私「…。『00.08』って書いてあるよ…」

2000年8月!!!キタコレ!!!

煮物とかにしか使えないね、と台所にその瓶を置く父。

いやぁ〜…それも大丈夫なのかなぁ…。


さらにビールを一本持ってきてくれと言われ、いそいそ取りに行く私。

ビール瓶が並ぶ冷蔵庫から一本取り出そうとしてまた不安になる私。

一本一本確認していきました。

どれもこれもかなり余裕な賞味期限。

ところが一本だけ発見してしまいました!!!

アサヒスーパードライに紛れて、賞味期限切れのアサヒスーパードライが!!!

私「あのさぁ〜ビールって賞味期限が一年切れてても大丈夫なの?

父「えっ!?一年!???」

2005年3月!!!ちょうど一年ですな…。

他のは平気だったのに…何でこいつだけ?


晩酌はもちバックレw