水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

漫研仲間と…

ドラえもんのび太の恐竜2006』観てきました。

飲み会オールした後で(爆)

軽くアフォ…っつーか最早バカの領域です、ハイw


沖ちこさんに誘われて、taku先生ともけ先生の4人で観てきました!!

最初はちとやっぱ違和感あったんですが、すごいイイ話なので、純粋に楽しむことが出来ました!!

あのOPはむしろどうかと思う(笑)軽くアレで先行き不安になったよ…。

スキマスイッチだけで良くね?

まぁそれはおいといて…感動しました!!!

目にいっぱい水たまりが出来ちゃいましたよ…危うくメイク剥げるトコでした(笑)

客層は小さいお子様と親御さんが多かったですが、意外にウチらくらいの年代のカップルとかいましたね。

子どもでも大人でも純粋に楽しめる作品だと思います。

原作映画を私は知らないので何とも言えないのですが、昔よく見ていたドラえもんとの相違点は、キャラクターの声の他に動きの多さ、表情の豊かさ、道具の使い方とかでしょうか。

四次元ポケットから出てくる道具は、確かいつも名称と使い方を説明してから使ってた気がするのですよね。

それがなくて、ピンチの時にサラッと使う感じとか、現代っぽいかな〜と思いました。

これはこれでいいと思いますw

本当に観てよかったです!!!

沖ちこちゃんありがとう☆

写真は、公開記念プレゼントの”トコトコ★おさんぽドラ”です。

ピー助が可愛いvv

恋愛トーク好きな漫研仲間。

映画の後、4人で「ラケル」というオムライス屋さんに行きました。

このレストラン、ウエイトレスさんの制服が可愛いですねぇvv

美味しかったです^^

恋愛トークで盛り上がってました。いつも通り。

taku先生の「男は最初の男になりたがり、女は最後の女になりたがる」はすごい私の中で名言です(笑)

なるほどなるほどφ(.. )納得w

楽しかったですよ〜また遊んでやって下さいましね☆

そして私は原稿*1やってナイ…ダメじゃ〜ん!!!

きらきら馨る』買いました。

映画行く前にジュンク堂に寄って…入手!!

文庫版の3,4巻。

1,2巻は先日すでに入手済み。

昔、友達に借りて読んでたことがあったのですよね。

しかし結末を知らないままに絶版…。

人に借りて読んでるとそういうことってありますよね。

それが最近文庫化!!!

これは買うしかねーでしょー。

懐かしすぎてもぅ細かいところ忘れてるよ。

平安時代&ハッピーエンドが見えてる&ちょっぴりファンタジックな少女漫画が好きな方は是非。

ああ早く最後まで発売しないかなぁ。

…私もいっぺん死ねば幸せになれますか??(笑えない

*1:漫研同期仲間で、有志で本を作ろうという企画があり、参加したからには原稿を作らねばならない。つぅか作りたい。ちなみに〆切は一週間後の18日(爆)