水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ポケットモンスター スカーレット

メリークリスマス!!!『ポケットモンスター スカーレット』クリアしたよ~!!!ってクリスマスに何をしとるんですかねわたしは…いやそもそもモンハンばっかりな私が何故ポケモンをプレイしてるかと言いますとね…まぁ想像はつくかもしれませんが息子がハマ…

モンスターハンターライズ:サンブレイク

お久し振りのモンハン記事!発売から2週間経ってはいますが…『モンスターハンターライズ:サンブレイク』きましたねー!!!でも周りでやってるのが旦那さんだけで、マルチプレイとかお友達とオンラインプレイとかやってないのでまったりプレイ。まだ中盤で…

ヘルシオ ホットクック

母に少し早めのお誕生日プレゼントをもらいました。 ヘルシオ ホットクックなんと…働くママさん達の強い味方!材料を入れてスイッチ押すだけで勝手に調理をしてくれるスゴイ家電!母がホットクックをくれるという話が出始めた時は旦那さんも「これで世の主婦…

エンタメジェネレーション

TV

#世代別ベストアニメ #エンタメジェネレーション #好きな声優 編の8選はこのようになりました皆さんの好きな声優さんは誰ですか?ぜひ #世代別ベストアニメ #エンタメジェネレーション をつけて感想をつぶやいてください!! pic.twitter.com/l0iWxVsmU2— 【…

FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE

www.youtube.comまた久し振りの更新になってしまいましたが笑、先月かな…ゲームしたい熱が上がってきまして、モンハンしか持っていないニンテンドースイッチで何かいいソフトはないかと悩みに悩み目を付けたのがこちら、『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE…

リトル・マーメイド

www.youtube.com最近、暇があればずっとリトル・マーメイドを観ております。中でもパート・オブ・ユア・ワールドが最高。昔はこの曲を聴いても、「何を言ってるんだ、まだ子どものくせに親の気持ちも知らないで好き勝手なことを」と思っていたのですが、子ど…

おえかきボード

少し前までは「恐竜描いて!」「アンパンマン描いて!」とヒトに絵を描かせ、「自分で描いてみなよ」と言うと「だって描けないもん!」と駄々をこねていた息子。最近、おえかきにハマったみたいで、おえかきボードにラクガキをしては消し、ラクガキをしては…

コロナ禍と体調不良

普通に日記書くのも久し振りだなぁ笑先々週の土曜日、息子が発熱しました。病院連れて行ったら熱中症ってことだったのですが、発熱収まらず、咳なんかも出てきたのでまた診察してもらったら夏風邪ということでした。ちなみにこの頃保育園ではクラスの半分が…

モンハンライズ~重ね着作ってみたよ~

お久し振りになってしまいました。いろいろアプデされて、懐かしの古龍とか、ハンターランク999まで解放とかされましたね。なんかライトボウガン周回をガチの友人におすすめされたのでライトボウガン装備を作ってみましたが、そもそも素材が少なくて装飾品が…

モンハンライズ~上位ハンターになりました~

先週、無事に上位入りを果たしました!そして週末…モンハン好きの友人から狩りへのお誘いが!もうひとり友人を誘って、旦那さんも含めて4人でオンライン狩り!防具は下位のまま、★7まで到達!↓上位でもしばらく使えた下位装備武器:禍ツ斧【封】Ⅰ頭:オロミ…

モンハンライズ~狩猟解禁!~

狩猟解禁からかれこれ10日くらい経過しておりますが…我が家も発売日と同時にゲットしておりますよ!モンハンライズ!しかし私はへたれプレイヤーなので、翔蟲アクションがですね…全然使いこなせずorz翔蟲の使い道がひたすら壁走りの崖のぼり(笑) そんなへっ…

ニンテンドースイッチライト買ったった

お久し振りの投稿がこれですみませんいや…でも書かざるを得ない! Nintendo Switch Lite何故、買ったのか?それはもちろん… モンスターハンターライズ体験版画面ひとえにこいつのせいですよねw早速モンハンライズ体験版をやってみたのはいいんですが、久し…

三輪車

日付越えましたが、こどもの日でしたね。 今月で2歳3ヶ月を迎えた息子に、三輪車をプレゼントしました。 早速乗らせてみたら、まだペダルは漕げなくて、足で地面を蹴って進んでいました。 自分で漕げるようになる日が楽しみです。 今年はコロナの影響で外出…

刀剣乱舞

今週のお題「ゲーム」 実は1月末にひっそりと「刀剣乱舞」はじめました!(久々の更新がこれでごめんw)友達にオススメされたのがひとつと、オカンが当時たまたまミュージカル版刀剣男士がテレビ出て踊ってるのを観て「かっこいい~!!」とドハマリしてい…

気付けば令和。夏。

令和初日記!!見てる方は知人の方が多いかもしれませんが(笑)、令和でも当ブログをよろしくお願いいたしますm(__)m 私< 昭和生まれで、未婚のまま平成飛び越えて令和を迎えた人のことを、「平成ジャンプ」って言うらしいよ まじか。周りにいっぱいいるぞ、…

平成最後の日

気付けば平成という時代が終わろうとしています。昨日は平成最後の、友達の結婚式でした。共に青春を駆け抜けた友達の晴れ舞台は思い入れがありますよね、後でカメラを見返してみたら撮った写真の枚数147(笑)まぁ余興で仲間同士で歌を披露することになってい…

ポケモンgo

ポケモンgo を、ただただタマゴの孵化やログボのためにたまにログインしたりしてるんですけど、まぁそんなにプレイしていないわけです。 が、先日、ポケモンの強さに関して、重大な勘違いをしていることに気付きました。 このポケモンちゃんは、強いかな〜?…

一歳!

年始の挨拶の後…気が付けば2月が終わり、3月に突入しておりました(笑)実は2月は一大イベントがありました。そう…息子の一歳のお誕生日!!!ぱんぱかぱーん!!!スタジオアリスでの誕生日記念撮影では一升餅を持ち込んで背負わせたりしてみましたが、誕生日…

2019年!

気付けば年が明けて三週間以上経過しておりました(笑)喪中のため恒例のご挨拶は出来ませんが、今年もよろしくお願いしますm(__)m年末はいつもの如く、私の実家へ手伝いに帰り、ドタバタの正月を迎え、その後の年始は旦那さんの実家へ帰り、親戚の挨拶回りし…

近況ダイジェスト

すっかりご無沙汰していますm(__)m更新しようと思っていたんですが、何となくバタバタしていて気が付けばもう師走!!!もう2018年終わりかよ!早すぎる!!11月は何もなかったのかって?いや、ありましたよ、だって、いい夫婦の日(11/22)は結婚二周年記念日…

ハロウィン☆離乳食

ハッピーハロウィン♪それっぽい離乳食を作ってみた(*^ω^*)cookpad.com↑つくれぽ書いたらコメントいただきました☆他のSNSでも写真載っけてみたら、後輩から「とろろ芋に黄身を乗せて崩したところに海苔をまぶしたように見えた」と言われました(笑)確かに、見…

ディズニーハロウィン!

先週末の話で恐縮ですが…20日(土)に久々にディズニーランドへ行って参りました!!そして息子はディズニーデビュー\(^o^)/ ↑ハロウィンだし、息子にティガのコスプレをさせてみたw とはいえ、あまりアトラクションを乗り回すわけにもいかないので、今回は…

温泉デビューと鴨川シーワールド

今月で息子も8か月を迎えました(^-^)/先月半ばくらいにつかまり立ちも出来るようになり…どんどん赤ちゃんから”子ども”になりつつあり、それは淋しくもあり…。あと最近すごい勢いで後追いをするようになりました。あーあー叫びながらズリ這いでこちらへ突進し…

パソコンの容量急増

7月初めくらいでしょうか、パソコンが壊れまして、修理に出したことがありました。原因はシステムボードの破損とのことでしたが、そもそも急にパソコンが重くなってしまい、強制終了と再起動を繰り返した末の故障でした。修理から返ってきてもやはりパソコン…

ハーフバースデー

息子が本日、ついに6ヶ月を迎えました。ハーフバースデーというやつです。もうそんなに経つのか~早いな~としみじみ。先日記念撮影とかしたし、ケーキも食べたけど、当日もなにかお祝いしてあげたいなと思ったので、離乳食、スペシャルバージョン!!を作り…

離乳食開始

息子も今月で5ヶ月を迎えまして、7日から離乳食を開始しました!7月7日と言えば七夕ですね…なんでも好き嫌いなく食べて大きくなってくれるよう願いながら…なんてねー★初日は10倍がゆの上澄み液を慣らしに小さじ一杯あげてみましたが、あっという間に平らげた…

名探偵コナン ゼロの執行人

先日の土曜日、執行してきました♡母が息子を見ててくれるとのことで、旦那さんと久々の映画デート。久々のデートがコナンてどうよ(笑)更新したかったですが、パソコン壊れてそれどころではなかった件…明日修理に出します…。 さて、人気の安室くんがメイン…

生後百日

ご無沙汰しております!出産報告の後、放置状態になってしまい(しかもちょっと愚痴っぽい内容でw)、大変申し訳ありませんでした。あれから3か月…息子も本日で生後百日を迎えました。慣れない育児でバタバタしていたというのもありますが、月日は過ぎるのが…

第一子出産!

長らくお待たせ致しました!先日、2月1日に第一子を出産いたしました!2960グラムの元気な男の子です♪予定日が1月19日だったのですが、過ぎてしまい、40週5日目に陣痛誘発剤を投与されるも産まれず、帝王切開を提案されました。それでも自然分娩を希望してい…

初詣

日程が前後しますが、1月6日(土)に明治神宮へ初詣に行って参りました!大きなお腹を抱えて行くのはなかなかしんどかったですが、やはり一年の始まりと言ったらこれですもんね!電車がそんなに混んでいなかったので油断しておりましたが、やはり明治神宮周辺…